スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サドンアタック】爆破MAP名称

みなさんどうも!(o´ノωノ`o)こんにち・・ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪


可愛らしく挨拶したところでリアルの可愛さは0のゼロっちです!!

(´;ω;`)。oO(ブスでステータス無いからモテないあぁ辛い.......ドヨーン)

( ゚д゚)ハッ! ナーバスになってる場合ちゃう、はよ本題や!!



今回はニコニコ生放送でも作成の様子を配信していましたが、
サドンアタックの主流爆破MAP(2012年までの大会MAP、2013年以降の大会MAP)の名称(場所の呼び名)を

PCに初期装備されているを使い作成しました!!


MAPは以下の9MAPになります。
・第三補給倉庫(3rd)
・プロバンス(PV)
・ドラゴンロード(DR) 2015年公式大会より公式大会MAPから除外
・クロスポート(CP)
・デザート2(D2) 2014年公式大会より公式大会MAPから除外
・第五補給倉庫(5th)
・オールドタウン(OT)
・ホワイトスコール(WS)
・シティキャット(CC) 2013年公式大会より公式大会MAPから除外

公式大会で使用された事のあるウェスタン(WT)は今回の記事掲載から除く




ただ、注意点としてひとつ。 今回作成したのは僕自身であり、
MAP名称というのはクラン等によって呼び名が異なる場合があります。

必ずしもこの記事に掲載されている名称が公式的なものではありません。

また、今回名称の無い部分・分からない部分はオリジナルで名付けた所もあります。ご注意下さい。
(オリジナルで作成した名称については画像補足説明として記載しておきます。)




それではMAP名称を-追記-にて掲載していきますので、
下部の「▼このまま続きを表示する▼」よりご確認下さい。


尚、名称の違い/文字のミス/画像からではよく分からない名称 等、
何かご意見などありましたらコメントにて承ります。

個人で作った物なので間違いや見づらい等あるかもしれませんがご了承下さい。

低スペック向け!PCを軽くする方法 (Windows7)

こんばそんそ!!! (゚ロ゚#)(゚ロ゚!)(゚ロ゚?)....
どうもお世話好きゼロっちです。

わけの分からない挨拶は置いといて、今回もお役立ち(?)記事です。


PCスペックが高スペックを要求する時代となった今ですが、
いくら安くなったとはいえ低スペックの方も多いのではないかと思います。


昔も私は超低スペ時代からスタートした身であり、
現在に至っても「TeamViewer」という遠隔操作ソフトを使って
多くの低スペックの人を直接軽量化させたりしてます。

この記事では、身内以外の低スペックの方でも『少しでも軽くしたい!!』という気持ちにお答えすべく、
PCが詳しくない方でも分かるように記事を書きました。



※ただし、基準はWindows7であり、Vista、XPについての設定は
  あまり記載しておりません。ご了承下さい。









根本的に、 『PCのスペックって何なんだ!どうやって見るんだ!』 という方が居るかもしれません。

そういう方の為に1項目ずつPCの「スペック」に関する内容を 追記 にて記載しました。
ページ最下部の「▼続きを表示する▼」でご確認下さい。
PCを新しく買う!だけど知識がない!という方は是非読んでおいて下さい。

なお、「PCスペックの確認方法」も追記にて記載しましたので
自分のスペックを知りたい方、どういうものが高スペックと呼ばれるか知りたい方は是非追記をご参照下さい。





それでは軽くする方法を記載していきます!!!


まずはPC軽量化の\効果絶大/なものからご紹介致します。




Windowsの表示テーマを「クラシック」にする


  個人設定(R)

 デスクトップ右クリックをし、「個人設定(R)」を選択する。



 Windowsクラシックに変更

 ②個人設定画面から、Windowsテーマを「Windowsクラシック」に変更する。



これだけでかなり違います!!

色々設定し終えた後、再起動すると実感があるかもしれません。






パフォーマンスオプションの「視覚効果」をOFFにする


 コントロールパネルの開き方

 スタートキー(Windowsキー)を押し、コントロールパネルを開く。



 システムとセキュリティの選択  システムの選択

 ②コントロールパネルから、緑色の文字の「システムとセキュリティ」を選択し開いたら、
  緑色の文字の「システム」を選択し開く。



 システムの詳細設定  システムのプロパティ

 ③システム画面から、「システムの詳細設定」を押し、パフォーマンスの「設定」を押す。



 パフォーマンス優先        パフォーマンスオプション カスタム①  パフォーマンスオプション カスタム②

 ④見た目を重視せず、最大限まで軽くしたい場合は「パフォーマンスを優先する(P)」を押す。

  ある程度Windows7のままにしたい場合は「カスタム」で画像の様に最低限だけチェックを入れる。
  カスタムでやった場合、テーマを「Windowsクラシック」にしていたのに、
   「Windowsベーシック」に一度戻る場合があります。その際はもう一度テーマの変更をして下さい。



 ⑤あとはOKを押して完了です。






システムの「クリーンアップ(掃除)」と「デフラグ(整理整頓)」をする。


 すべてのプログラム アクセサリ システムツール.

 スタートキー(Windowsキー)から、「すべてのプログラム」をクリックし、
  「アクセサリ」フォルダ内にある「システムツール」フォルダをクリックする。

  そこに「ディスククリーンアップ」と「ディスクデフラグ」があるため起動する。




 ディスククリーンアップ① ディスククリーンアップ② ディスククリーンアップ③

 ②まずはディスククリーンアップから。 これはお掃除ソフトだと思えば良い。
  起動すると読込が始まる。数分待った後画像の様な画面が出るので、項目にチェックを入れ削除する。
  なお「一時ファイル」はかなり容量が溜まってる場合があるため注意する事。
  全部チェックを入れて消しても良いが、ゴミ箱やダウンロードファイルは一度確認しておくこと



 ディスクデフラグ

 ③次にディスクデフラグを行う。 これは整理整頓ソフトだと思えば良い。
  起動すると画像のような画面が出る。 CドライブやDドライブ、人によっては数が違う。
  分析をするのは主にCドライブとDドライブ。分析をかけて断片化が10%以上だった場合
  最適化をして整理整頓を行う。 (初期実装のデフラグよりはDLしてきた物の方が良いらしい。)






Cドライブの圧縮」と「スタートアップの削除」をする。



 スタートアップ.

 スタートキー(Windowsキー)を押し、「すべてのプログラム」から「スタートアップ」を探し、
  中に入っているショートカットを全て削除する。(どうしても必要な物は保持)






余分なプログラムの「アンインストール」と「ツールバーの削除」をする。


 ツールバー

 ブラウザ(InternetExplorer)を立ち上げ、画像のように上のメニューバー右クリックをし、
  ツールバーの選択をする。使用するつもりのない物は完全に無効化させること。



 コントロールパネルの開き方 アンインストール

 スタートキー(Windowsキー)を押し、「コントロールパネル」を開いたら、
  プログラムの追加と削除」をクリックし、先ほど確認した不要なツールバーなどを削除する。
  なお、消しても大丈夫なのか分からないものは消さない事
  特に、Microsoftと書かれたものは削除せず、とっておくこと。















以上が簡単に出来るPCの軽量化方法です!!d(ゝω・´)

レジストリをいじる方法もあるのですが、PCが動かなくなる恐れがあるので、
基本的な内容として上記の事だけやっておけば安心だと思います!!



また、今度はCPUのオーバークロックと呼ばれるCPU性能上げ方法(但し寿命は縮まる)や、
メモリの削減方法の記事も載せたいと思いますo(`・ω・´)o



PCの設定が全く分からない人向けに記事を書きましたが、
ゆっくりやっても設定自体はそんなにかからないと思います!!
(但しデフラグやクリーンアップ、圧縮はかなりの時間がかかると思います)

是非低スペックでお困りの方はやってみて下さい!(*´∇`*)



また、自分はそんなにPCに物凄く詳しい、博識な者ではありません。
にわか程度の知識で内容に誤りがある場合があります。

その場合はコメント等で指摘していただけるとありがたいです。調べ直し致します。

また、「こっちの方がもっと良い方法あるよ!」とか、「この方法もやるといいよ!」等ありましたら
是非是非教えてください! 色んなお声お待ちしておりますm(o・ω・o)m







それでは追記の[▼続きを表示する▼]をクリックしていただければ、
PCのことについてさらに詳しく記載してありますので、お暇な方は是非見ていってください!



それでは~

(・ω・)ノシ

SANCC愛知またも参加!道案内情報~

⊂⌒~⊃。Д。)⊃...


⊂⌒~⊃。Д。)⊃ァ...


⊂⌒~⊃。Д。)⊃11月終わる...



そんなわけでU・ェ・Uノ~コンバンワ♪

更新する事なく11月が終わろうとしています。
相変わらずのブログ閲覧数です。最近記事は見られません。何か虚しい。

まぁお役に立ててるようで!d(ゝω・´)


さて8月に開催された愛知SANCC以降、正直SAは疎遠になってました。
バイトが多忙の毎日。週5だけど全部17:00~23:00ぐらい。
移動ばっかなので寒いです・・・バイクが・・・(ノωヽ)

でもそんな中でも何とか固定クランに入り、楽しくやってます!
今年は愛知勢の人たちや、お金貯めて旅行とかOFF会とか予定してるんで楽しみデス。







で、本題に入りましょう!

今度の愛知NCCも出ます。

今回は前回のように\優勝/とまではまず無理でしょ~
( ´ω`)。oO(俺が脚ひっぱるからな。)

なので今回は楽しんできたいと思います!
まぁ前回遊べなかった人たちと遊んだりね。メシ食いに愛知行く感覚でいいや(o゚ェ゚)Zzz



で、 SANCC愛知(小牧)は12/4日までの応募受付 です!

今回は SAGCC も同時に開催されるらしいので、
前回よりさらに盛り上がった感じになるのかなーと!


三名いればチームエントリーが可能」で、「一名での個人エントリーでも可能」なので
是非参加出来る方はしてみてはいかがでしょうか(╹◡╹)







そして!! 今回は前回より情報をさらに加え、会場までの道のりを記載致します。
(会場名:小牧コロナ・コロナワールド)

初めての方は是非参考にして下さい。
(※名古屋駅をスタートとして考えています。
  名古屋駅行ったほうが遠くなるという方は見ても逆に遠くなるので意味ないかと思いますw)



①「名古屋駅」 ⇒ 「岩倉駅 (乗り換え無し)
 ※「犬山線」に乗る事。

◆名鉄犬山線時刻表
名古屋駅~岩倉駅 電車時刻表① 名古屋駅~岩倉駅 電車時刻表②



②「岩倉駅東口」のバスターミナルからバス移動。
 ⇒「元町」 か 「間々乳観音前」 で降車
 (元町の方が近い)
 ※「小木・三ツ渕中・小牧市役所前」経由に乗る事。

バス停の出発時間がかなり間隔ありますので注意。

◆岩倉駅~小牧駅 バス停時刻表   ◆経由停留所
bandicam 2012-12-10 03-35-27-457       小牧市バス停路線



③降車したバス停から徒歩。高速道路(国道41号線)」へ向かう。
 その高速道路(国道41号線)沿いを「」へ向かって歩く
 ・・「元町」で降りた場合、高速を目の前にして「」か、バス停すぐの道を「」へ
 ・・「間々乳観音前」で降りた場合、高速を目の前にして「

◆バス停留所からコロナワールドまでの地図
バス停留所~コロナワールド




④北へ向かい、一つ目の大きな交差点の角に「コロナワールド」がある。 到着。

◆コロナワールド外観例
photo_create.jpg








【追記】料金表も調べましたので参考程度に記載しておきます。

・名古屋駅 - 岩倉駅  (料金/時間/乗換え回数)
名古屋~岩倉駅
(画像の発着時間はサイトで検索をかけた際の時間なのでお気にせず。 乗車時間は14分です。)

・岩倉駅,バス停 - 元町,間々乳観音前  (元町と間々乳観音前の料金は同額です)
岩倉駅~元町











こんな感じです!!


前回行ってからわかった情報と言えば、
『バス停の時間が全然無い!!!全然本数が出てない!!!!!田舎かっ!!!!!』って事です。
岩倉駅からの時刻表はしっかり確認してください(*´∇`*)



小牧駅から行く方法もあるのですが、そっちの方は電車の乗り換えが多少あるので少し面倒だと思います。
友人は小牧駅方面から行ったそうですがまぁどちらも変わらないと思います。

もし小牧駅から行くという方が居ましたら、バス路線や降車するバス停は一緒なのでそこらへんもご活用下さい!
一応小牧駅からのバス停時刻表も載せておきます。

◆小牧駅~岩倉駅 バス停時刻表
bandicam 2012-12-10 03-36-42-152











そんなわけでNCCの出場表明とお節介な会場までの案内情報の記事でした( ゚ω゚)




でゎでゎ


(・ω・)ノシ

CTL 2012 一回戦結果

気付いたら10月22日だ(☉□ ⊙)



気付いたら10月22日だ(☉□ ⊙)

気付いてなかったので二度言いました。





はい、みなさんこんばんヮ(っω-)Zzz

すっかり夜は寒い時期になりました。
バイク乗りにはツラい冬の時期です。寒いです。寒がりです。厚着です。




もう一度言うけど10月22日じゃないか。

じゅうがつにじゅうににちじゃ(ry



ごめんなさい更新しなくて(m´・ω・`)m

何度も更新しようと頑張ったんですが極度の疲労と筋肉痛と日々のバイトの忙しさと・・・
とりまとめて言うと忘れてて多忙で更新出来ませんでした。





えーととりあえずリアルが多忙化していて、クラン活動も参加できない状況続いてますが


   Sudden Attack
        Clan Tournament League 2012



人呼んですっでんあったっくくらんとうるなめんとれあぐえ!( ^o^)<フォオオオwwww


頭おかしいと思われるからやめよ・・


まぁクラントーナメントリーグ、SACTL2012にちゃっかり参加しました!

Cブロックという事で激戦区ということもないですが、
一回戦の相手は予想以上に接戦して焦りましたヾ(´ロ`;)ノアワワ


まぁ結果から言うと\一回戦突破しました!/


いやー、ほんと7R-6Rの勝負ラウンドの時は焦りました。
余裕かましてたのがバチ当たりましたね・・・ 良い試合出来て良かったです。


勝ち確なった時みんなで「ナィスゥ!!!!!!」て。
ゆきなさんみたいな喜び方してたわ(΄◉◞⊖◟◉‵)wwww



青の時Aラッシュ4人止めれた時は
久々に大勢止めれてうれしかった(ノωヽ)←ほんとラッシュ止め下手なの。





というわけでCTLの報告です!

二回戦はバイトさえ重ならなければ出場します!頑張ります(-`ω´-)











あ、それと幾分か前にだけど
ウェアのカス空爆動画あげたよ( ゚ω゚)

逆ディーラーグレで命名「じきるグレ(笑)」←(笑)大事ねww

まぁ名前なんかどうでもいいんだけど
とりあえず叩かれまくってるけど見てみてちょv(`ゝω・´)♫


利点広範囲に爆発。(コンテナ上にもほとんどに当たり瀕死)
   ディーラーを投げる赤コンテナの横にある木箱上にもダメージ有り。
   失敗しにくい

欠点:そもそも「逆ディーラー」故にディーラーグレで飛ばされる可能性がある
   タイミングを読むのが難しい。(ディーラーグレが飛んでこないタイミング)
   相手が無敵時間の可能性が高いので死なないこともある
   需要が無い。つめられてたら使えない。


と、まぁ欠点だらけのグレだけど
意外とコレで相手のSR萎え落ちとかさせたりして、
タイミングさえ分かれば俺は結構使えると思う(*・ω・)

まぁ動画のコメント通り世間一般ではまったく使えないという意見が多いから
その通りだな~WWとは思うけどネタグレって事でぜひwww







そしてそして話は変わりますがもーちょいネタを。


みなさん爆破のダストデビルってやったことありますよね。

あの25秒だか30秒ぐらいしか無い爆破。需要無いやつ。



あれに変なマーク?みたいなのあるんですけど 何ですかね

コレなんですが・・・↓
白い何か白い何か2 ・・・なんかこの画像ウザいな




最初『洋服・・・?タキシード・・が飛んでる・・・ ファー?(  ゚д゚  )』

とか思いました。


いやまじめにww




なんなのさコレ!!SAってナゾな物多いよ!! フシギダネー





                      ,..、
                  〈 )〉

           )ヽ,ヘ、ヽ,ヘ z      `´
        ノ^N ,、_,、 _ス
      ,/',,', ソノ  ソ``\
      ,//  '/     ゝ 、、、ヽ
      {{  〈 '′    〉 、}
     人 、 __ゝ      ノ_   人

   ,イj 》ヾj  `メ´ ̄``'´ Y <”\
   ,l <!l."}  ,-、、 ヮ◆ ,,,、、`l ”l
  {  V 〈 {. v {,)} ヽ v!
   } ,イゝヽ, ` ´  、 , ~´´´ ノ「 l、)
   ´^^´ ヽ ' `テ=====‐弋 ^^`

         vvゝ      ムvv′

The POKÉMON Company」さんに怒られるかなコレww





まぁいいや、そんなところで不思議ハッケンd(ゝω・´)シリーズでした。
(いつ命名したんだか。)









ついでに最後に!

この画像どこのMAPのどこの場所のものだか分かります?


コメントで答えて下さいな!
正解者にはささやかなプレゼントがあったりするかもしたりしなかったりしないかもしれなくなかったりもない可能性もあったりしたかもしれないけどそこは不明でまぁ可能性としては無くはなかったり・・・?!

画像クイズ


まぁ一言で言うと「普通に見たことあると思う。」

そんな分かりにくい場所にあるわけでもないしふっつーに見つかりそうww



昔ましゅさんのブログでやってた画像クイズの難易度は高かったわ・・・
めちゃ探した記憶ある(-´ω`-)ww




まぁヒマがあったらやってみて下さいな! プレは人数によって考えておきますww









んじゃ、月4回(週1)の更新を目指して頑張りますv(`ゝω・´)

家庭教師のバイトも頑張るよー(´д`)ホァー



でゎ

(・ω・)ノシ






前回まで文字をワザと白文字にしていて見やすくしていたんですが、
 携帯やiPhoneで見ると色文字しか見えないらしいので
 今後はデフォルトの薄い白文字で書きますww

9月終わるじゃん( ꒪﹃꒪)


( ꒪﹃꒪)ボー・・・








( ꒪﹃꒪)あ







+.ヾ(´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)





あっという間に9月の終わりになってしまってました。

今月もまた3回ぐらいしか更新してない←
ずびばぜん(☍ω⁰)



まぁ俺の記事の閲覧のほとんどが最近記事見てる人より
NLEとかXSplitの記事とアス比固定の記事が大半だと思うけどさ・・・( ´◉_ゝ◉`)


前回記事でも言ったんですが、更新率低下の理由のもう一つが
バイトが超多忙ってのあるんですわ(-´ω`-)


いやー、家庭教師やっとるんですが生徒さん増えて8人受け持つ事にナリマシテ・・・

週6ぐらいでバイトです ふぉい(^ω^ ≡ ^ω^)ふぉい




まぁ教えるのは好きで楽しいし 生徒さんからも好評だから続けれそうですv(`ゝω・´)








とまぁリアル事情で忙しいわけなんですが

SAもやっていないわけではないですよ!!



皆さんは9月22日の 日本vs韓国 エキシビジョンマッチ 見ましたか?



すごかったですね~ 韓国勢の強気と実力に観る者まで圧倒されましたね!!

クランEuro!の力押しには桁違いの実力を感じましたね(-`ω´-)、、、

もちろんOnePointの力もものすごかったですが、Euro!の独走というか
相手に流れをつくらせず力で抑え込む感じヤバかったですねwwwww

ARでロング突ったり 瀕死になっても勝負仕掛けていくあの自信・・・実力あってのものだと思います。






日本国内に留まらず海外からの刺激があるのはいいものですね!
1-7で負けてはしまいましたが、日本の士気は上がったように思います。

クランNabD様、クランKmn-gaming様、お疲れ様でした(o・ω・o)ゝ







そんで日韓戦も終え、いよいよ僕らも出場出来る公式大会始まりますね!!

Sudden Attack Clan Tournament League - 2012

bdcam 2012-09-27 16-16-14-829

SACTLが始まりますよ~!!


募集期間が10月10日までということで、今現在僕が入っているクランも面子集めしてます(笑)

まぁガチクランに入ったわけではないので優勝は厳しいですが
思いで残しとして楽しみたいですね(人'∀')♪


僕が日曜はバイトが入って出来ない可能性が高いので、
出場できそうなARとSR後1名ずつ募集してますo(`・ω・´)o


おおまかな加入条件

少尉以上
CTL出場面子はKD55up予定
―VC Skype or TS3 喋れる方/報告出来る方
―50前後のCW予定 無制限クランじゃないです。
IN率を重視。サブでも良いですがIN5~のみです
―時間帯は夕方~24時ぐらいまで学生が結構いるので深夜は土日以外やってません


見た目厳しそうですが、これはSACTLの出場面子の場合ですww

普通に加入するだけだったら全然緩いので
気軽に声かけて下さいな~(*・ω・)


まだ新設気味ですが「Disillusion.」というクランでお邪魔させてもらってます(o・ω・o)






という公式大会開催に向けて、クラメン募集の内容でした( ゚ω゚)


ブログやSkype等でもかまわないので気軽に声かけてくださいな~(*´∇`*)







それでは長くなりましたが!

大会も始まるので少しは更新率増えると思いますww
バイトも頑張りま~すヾ(*・ω・)ノ





でゎ


(・ω・)ノシ
≪PREVNEXT≫
Get Access Count
検索フォーム
カテゴリ
最新記事一覧
最新コメント
【反射神経速度テスト】

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

プロフィール

ゼロっち@じきるん♪

Author:ゼロっち@じきるん♪
【PC Spec】

OS:Windows 7 Home Premium (64Bit)
CPU:Intrl Core i7 3930K
HDD:1TB
MEMORY:16G(8G×2)
Mother board:Intel X79 Express チップセット
GPU:NVIDIA GeForce GTX 660
製品:NEXTGEAR-i830SA9
Power unit:700W 80PULS Gold
Monitor:BenQ「XL2420T」,1920×1080,120Hz


ニコ生放送してます!
【ニコニコミュニティ】
ゼロっちの気まま放送Live

月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。