FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーナメント表・MAP・当日の流れ

【トーナメント表・ブロック番号】



…画像内を動かし全体を見渡す事が出来ます。マウスで掴んで操作して下さい。
 なおサイトURLはこちらになります⇒「SAGTトーナメント表


C-1のクラン「未所属,」様につきまして、上記のサイトですと、[,(カンマ)]を使用すると
 トーナメント表がバグる事が分かりましたので、
 トーナメント表での表記は「未所属.」様とさせて頂きます。



以下に表記しますクランはクラン様の都合により「辞退」し、
 代わりに抽選落ち参加枠より参加されたクランです。


 A-2 「Veille」 ⇒ 「Very_impolite」
 C-7 「暴君~BadÅPplё」 ⇒ 「Describe」
 A-8 「Mischief」 ⇒ 「DirtyMinds」
 C-8 「無抵抗」 ⇒ 「ア!グレッ死♪部」
 D-7 「Value.」 ⇒ 「plaque」
 C-2 「AmatueR」 ⇒ 「KUDORO♪」
 C-1 「Magic」 ⇒ 「NoyNoy」
 B-3 「Lumines.」 ⇒ 「†一撃砲†」


なお、ブロック番号について分かりやすいように以下の画像を作成しておきました。

※修正版
トーナメント表2(番号)




【大会MAP】


抽選により1回戦~決勝までのMAPが以下のように決まりましたのでご報告させて頂きます。

・一回戦「ドラゴンロード

・二回戦「シティキャット

・三回戦「クロスポート

・四回戦「オールドタウン

・準決勝「第三補給倉庫

・三位決「デザート2

・決勝戦「ホワイトスコール




【当日の流れ】


◆試合までの流れについて

大会当日の主な流れを記載しておきます。代表者様は特に注意してお読み下さい。


 ―試合開始前

  ・出場選手の皆さんは、試合開始予定時刻より5分前には
   指定されたクラン戦のロビー(下部参照)で待機していて下さい。

  ・開始予定時刻の3分前になったら、トーナメント表の上側のチームの代表者様は、
   試合番号を部屋名にして(例:A-1)部屋を作成して下さい。

  ・開始予定時刻(下部参照)になりましたら、ゲームをスタートして下さい
   倉庫等の準備は事前にお済ませ下さい。
   なお、予定開始時刻まではゲームをスタートせずお待ち頂けます様お願い致します
   万が一開始予定時刻になっても相手が揃わない、部屋が立たない等ありましたら、
   ロビーに居る運営補佐役の人に報告をして下さい。 確認致します。
   開始予定時刻より10分を過ぎても相手が揃わない場合、揃っていたチームの不戦勝と致します。

 ―試合中

  ・ゲームプレイ中はルールの監視等、各選手でお願い致します
   警告対象・違反内容が発覚した場合は試合終了後に運営補佐までご報告お願い致します。
   なお、その際にはSS(スクリーンショット)や、撮影した動画を提示するようにお願い致します。

 ―試合終了後

  ・試合終了後、勝利したクラン結果報告を運営補佐まで報告をお早めにお願い致します
   報告例は以下のようにお願い致します。
   例:「A-1 10-7で○○○の勝利」 例:「B-1 8-8 54-53のキル差で○○○の勝利」
   取得セット・ラウンドが同じ場合、キル数・ミッションの差で判定となりますので、
   試合終了後は試合結果画面をSS(スクリーンショット)にて撮影し、各自で確認して下さい
   なお、混乱防止の為必ず勝利したクランが報告するようにお願い致します。
   どちらが勝利したか終了直後に分からない場合は、必ずSSを確認し、勝利クランがご報告下さい。

  ・試合が終了し、報告がまとまったらトーナメント表を更新致します。
   勝利クランは次の試合の確認をし、必要な場合は指定されたロビーに移動をして下さい。





なお、指定ロビーは以下のように致します。

 Aブロック(A-1A-15)、Bブロック(B-1B-15) … クラン戦サーバー4-10
 Cブロック(C-1C-15)、Dブロック(D-1D-15) … クラン戦サーバー4-11
    準決勝、三位決定戦、決勝戦         … クラン戦サーバー4-11




◆当日の試合の時間について


試合の開始予定時刻は以下のように設定致します。

・一回戦    …  13:10 (部屋作成13時07分)

・二回戦    …  14:20 (部屋作成14時17分)

・三回戦    …  15:20 (部屋作成15時17分)

・四回戦    …  16:20 (部屋作成16時17分)

・準決勝一組目 …  17:10 (部屋作成17時07分)

・準決勝二組目 …  18:00 (部屋作成17時57分)

・三位決定戦  …  19:00 (部屋作成18時57分)

・決勝戦    …  19:50 (部屋作成19時47分)


※部屋作成はトーナメント表上側の代表者様がお願い致します。
※準決勝一組目はAブロック勝者とBブロック勝者(トーナメント表左側)の試合となります。
 準決勝二組目はCブロック勝者とDブロック勝者(トーナメント表右側)の試合となります。




◆当日の配信について

当日の一回戦~四回戦までの試合模様は以下の組で配信致します。


・一回戦目 試合番号「B-1」

・二回戦目 試合番号「C-9」

・三回戦目 試合番号「A-13」

・四回戦目 試合番号「D-15」



※四回戦目につきまして、Dブロックのみ抽選で配信がされない事になってしまった為、
 公平に配信をする為「C-15」から「D-15」にさせて頂きました。
 次回からは抽選の方法を多少変更し、全てのブロックで配信が行えるよう配慮致します。
 「C-15」に当たるCブロックの皆様、抽選後の変更誠に申し訳ございません。







             ▼ 以下「続きを表示する」で大会ルール掲載 ▼ .










【大会ルール】


〔OMTSpring〕のルールを基盤とし、その他追加された以下のルールを含む。

※別途独自で追加したルール、OMT Springと少し違うところについてはをつけます。



・試合の勝敗は以下の順で決定する。

 1. 取得セット数
 2. 取得ラウンド数
 3. Kill数
 4. ミッション数

・チームメンバーは全て、事前に参加申請が行われているメンバーで構成されなければならない。
 また対戦当日に予備メンバー合わせてメンバーが5人に満たない場合は失格とする。

・ラウンド開始時並びにラウンド中は、チーム内に存在するスナイパーライフルの数を
 常に2丁以下にしなければならない。
 また、対戦中に相手SRを倒して武器を獲得することも禁じる。
 ただしチームメンバーが持っているスナイパーライフルを地面に落とし(あるいは死亡し)、
 他の者が使用すること許可する。
 なお試合開始時にスナイパー制限について違反が認められた場合(3名以上が所持した場合)、
 そのチームを失格処分とする。

・使用武器は、上記スナイパー制限、「B.93R」「SOCOM-K」を除くすべての武器を許可する。
 ポイントアイテム、功績アイテムでも構わない。
 今大会では「Silencer」「Infinity」の武器は使用可能とする。
 対戦開始までにすべての武器設定を終わらせ、
 個人倉庫などにこもり対戦開始を遅らせる行為には警告を行い、
 なお遅延行為が続く場合はチームを失格処理とする。
 試合開始時に使用武器について違反が認められた場合、そのチームは失格処分とする。

・キャラクターそのものに特典のあるキャラクターは使用可能とする。
 大会当日までに販売された全てのキャラクターを許可する。

・投擲武器の「Dynamite」のみ禁止し、その他の投擲武器制限は特に設けない。
 武器制限に関しては上記に記載した物以外全て許可とする。

・また、あらゆる禁止行為が確認された場合、そのチームを失格とする。
 禁止行為の定義については、「MAPルール違反」「武器ルール違反」「クラン戦ルール違反」の
 3つを基盤とした大会ルールに基づき、違反行為とみなした場合全て失格対象となる。

・対戦中におけるブースト(トーテム、他のプレイヤーの頭上に乗り、
 通常ならば得られない高さでプレイする行為)は許可する。
 ただし、ブーストして高い位置にC4爆弾設置をすることを禁止する。
 また各MAPごとに禁止エリアがあるので別途ルールを確認すること。

・MAPルールについてはサドンアタック公式サイトのOMT Spring、
 MAPルールページに記載されている内容を今大会に適用する。 (MAPルールページはコチラ)

・ブーストしての手榴弾投擲、射撃を許可する。
 しかしマップバグを利用して本来届かない位置への手榴弾投擲、射撃は禁止する。

・投擲に関して、「バググレ」と呼ばれる行為を禁止する。
 テクスチャを浸透しているものに関しては全て違反とみなす。
 「バググレ」を使用したと判断された場合、そのチームを失格処分とする。

・射撃に関して、「バグ抜き」と呼ばれる行為を禁止する。
 テクスチャを浸透しての一方的な銃撃戦は禁止対象となる。
 「バグ抜き」を使用したと判断された場合、そのチームを失格処分とする。

・ラグに関して、「ラグジャンプ」と呼ばれる行為は許可する。
 ただし、足場が斜めになっている所でしゃがみ連打をする事によって
 できるラグ(瞬間移動のように上下に動くラグ)は許可しない。
 一回目は警告対象とし、出場者側、主催者側で警告をする。
 警告を受けてなお続ける場合は失格対象とする。
 (プレイ中であれば出場者側からの警告を受けてなお続ける場合も同様)
 なおその際の試合は出場者側から判断材料となる撮影したものを申告時に提示する事。

・ゲームプレーに影響を与えるサードパーティー製のツール使用はすべて禁止する。
 違反プログラムの使用がプレー終了後に発覚した場合、
 該当チームを失格とし、相手チームを勝利とする。
また動画ソフト等によるFPS制限は許可するが、
 それを利用し低スペジャンプ等を行った場合は警告を行う。
 警告を受けて尚それらの行為を続けた場合は、失格処分とする。

・クランメンバー同士のボイスチャットなどの連携は許可する。

・悪口や誹謗中傷などを行ったチームは失格処理とする。
 「試合前、試合開始直後、試合終了直前」これらのタイミングでの全体チャット等は許可するが、
 主催側が見て悪質なチャット・マクロを確認した場合は失格処分とする。(審議は行う)
 ただし、相手の違反行為等により止むを得なく全体チャットで「警告」する場合は可とする。

・MAPごとの禁止エリア表示にない特殊なプレーが行われた場合は、
 プレイヤーからの申告後主催者によって裁定される。
 よってプレー自体は中断せず続行とする。
 テクスチャを透過する行為については、すべての箇所において禁止とする。
 尚申告の際はSS(スクリーンショット)や撮影動画等、判断材料となるものが必要となる為、
 申告する場合はそれらの撮影した物を提示するように。

・試合中、取得ラウンド数で引き分け以上が確定しており、
 Kill数で優位に立っている状態での自殺行為は禁止する。
また、負け確定や勝ち確定をしてからの全員での過度なリスポーンでのキープ等は禁止する。
また、八百長試合が発覚した場合は両チームを敗北とみなし、
 両チームに負けた二チームを勝ち越しとする。

・エラー落ちの際の再試合の定義について、
 ゲームプレイが開始されプレイタイムが開始されるまでに、
 エラー落ち等が確認された場合は再試合を許可する。
 プレイタイムが開始された以降のエラー落ちについては再試合を認めない。
 (選手が動き出した時点で再試合不可となる。)
 またゲームプレイが開始される前にエラー落ち等起きた場合は、
 試合開始予定時刻の計10分後までは待つのを許可する。
 試合開始予定時刻より10分を過ぎた場合、5人に満たないチームは不戦敗とする。
 エラー落ちにより復帰不可となった場合、その場で補欠メンバーに入れ替えするのは可とするが、
 登録メンバー以外での出場は認めない。
 なお各試合全ては確認しに行くのは不可能な為、出場者側でこのルールを把握し、
 それぞれで判断してゲームプレイ開始をする事。

・チームメンバーの構成は、出場者5人、補欠2人の計7人まで登録可能。

・当日の入賞チームは「出場者」に賞品が与えられる。
 補欠者はあくまで「出場補欠」の為、当日出場しなかった場合は賞品受賞対象とならない。
 当日でのメンバー途中入れ替えをして出場した場合は、
 決勝試合に近い者が賞品授与対象となる。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Get Access Count
検索フォーム
カテゴリ
最新記事一覧
最新コメント
【反射神経速度テスト】

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

プロフィール

ゼロっち@じきるん♪

Author:ゼロっち@じきるん♪
【PC Spec】

OS:Windows 7 Home Premium (64Bit)
CPU:Intrl Core i7 3930K
HDD:1TB
MEMORY:16G(8G×2)
Mother board:Intel X79 Express チップセット
GPU:NVIDIA GeForce GTX 660
製品:NEXTGEAR-i830SA9
Power unit:700W 80PULS Gold
Monitor:BenQ「XL2420T」,1920×1080,120Hz


ニコ生放送してます!
【ニコニコミュニティ】
ゼロっちの気まま放送Live

月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。