Sudden Attack GT

みなさんこんばんは。



前回記事で記載すると言っていた

重大発表をお知らせ致しますッ!!||ョ゚ロ゚*)









ニコニコ生放送を始めて早1年ちょっと経ちます。

放送をあまりしない時期もあったり、停滞気味ではありますが

ようやくニコ生コミュニティの人数が500人突破しました!!




↑↑コミュ↑↑













そこで、

5月12日(土曜日)に6時間+2時間生放送の記念枠 を致します!!



そして何と今回の記念枠の内容!!!!!!

前回の400人記念枠をさり気なくやらなかった件もあり、今回の記念枠の企画は・・・












僕が主催となり

   非公式大会を開催したいと思います!!!!




その名も!!


Sudden Attack G-kill Tournament


        G-kill Tournament


でございますッ!!   略して SAGT とでも言いましょうかね(o'ω'o)















さて大会開催と共に本日より参加者の応募を開始致します。


今大会はコミュ参加500人突破の記念枠を兼ねてますので

不都合も多いかと思われますが、ご了承下さい。






【SAGT】


・開催日  … 2012年5月12日(土曜日)

・時間   … 13:0019:00 の6時間生放送

・大会形式 … 5vs5 のクラン戦(クラン戦サバ使用)

・賞品   … 1位 [お好きなBOX]―各1名900円分、5名
        2位 [お好きなBOX]―各1名600円分、5名
        3位 [お好きなBOX]―各1名300円分、5名
        MVP賞 [お好きなBOX]―300円分、1名
        特別賞 [HGBOX]―2名

・応募期間 … 4/18(水)、0:00 ~ 5/09(水)、23:59 迄

・応募要項 … 5vs5のCW形式の為、1クラン7名までの募集とします。(補欠二名)

        本大会は応募クラン数を64クランまでとします。
        応募クラン数が多数の場合は抽選致します。
        (その際は締切翌日に放送にて抽選します。)

        事前に登録した選手以外での参加は原則不可です。
        ※大会前日までにBAN等によりログイン出来なくなった際はご連絡下さい。

        登録選手は、全員必ず10戦以上クラン戦をしている事。
        (応募の段階では必要ありません。当日までにです。)
        当日までの個人のクラン戦消化条件を取消致します。
        詳細は記事最終部をご確認下さい。

        登録クランは、必ず50戦以上クラン戦をしたクランである事
        (当日までに50戦以上を満たしていればOKです。)

        応募期間外での応募は原則認めません。
        また応募時はクラン名・登録選手名・一言を頂きますが、
        クラン名や選手名の記入漏れは無効となります。(5名未満による応募は無効)

        1人1クランまでで、出場は1クランのみ可です。
        多重登録が認められた場合失格処分とします。

        応募可能な階級はV1号棒(伍長)以上と致します。

応募方法 … こちらのメールアドレス[zero_9_xv@yahoo.co.jp]からご応募して下さい。
        応募の際は以下のテンプレートをご利用下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆クラン名「」

◆登録選手
・   [階級: ] (代表)
・   [階級: ]
・   [階級: ]
・   [階級: ]
・   [階級: ]
・   [階級: ]
・   [階級: ]

◆一言:

◆その他:

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

        ※応募登録を出す方は代表者一名のみで結構です。
        又、代表者様は必ずご連絡のとれるメールアドレスにてご応募下さい。

        応募に関しまして、
        「大会当日までに元のネームに戻る」という方や、
        「登録時はこのネームだが、大会当日にはネームを変える」という方は
        「◆その他:」の部分にその有無と変更を予定している登録者のネームを添えて
        (ネームが戻るという方はその戻った後のネームも添えて)

        応募するようにして下さい。

        登録の際には階級も沿えて頂いていますが、
        これは応募要項の「V1(伍長)以上を満たしているかどうか」という確認の為ですので、
        当日までに昇級して階級が異なった場合でも特に問題はありません。
        参考程度にという事でお願い致します。

        また、参加者様は"出来れば"ですが、ニコ生コミュニティに参加しておいて下さい。
        放送を使って連絡事項を言う場合もありますので、よろしくお願い致します。

        [2012/04/19 追記]
        連絡の手段として、最低でも代表者様にはSkypeのコンタクトをとって頂きます
        コンタクト追加の際には、クラン名を記載し要求して下さい。
        こちらのSkypeID:tiger-9-xv




    2012/05/10 0:00 をもちまして、応募締め切りとさせて頂きます。






【大会当日と大会について】



・当日の配信予定


12:20~12:50 … 大会の前枠。大会説明、ルール確認、賞品について等。

     < SAGT生放送記念枠 -第一部- >

13:00~13:10 … 配信開始。開会式。

13:10~13:50 … 一回戦。 抽選で1組試合模様を配信。

14:20~15:00 … 二回戦。 抽選で1組試合模様を配信。

15:20~16:00 … 三回戦。 抽選で1組試合模様を配信。

16:20~17:00 … 四回戦。 抽選で1組試合模様を配信。

17:10~17:50 … 準決勝一組目。

18:00~18:40 … 準決勝二組目。

18:40~19:00 … SAGT第一部幕締め。 第二部へ..

     < SAGT生放送記念枠 -第二部- >

19:00~19:40 … 三位決定戦開始。

19:50~20:30 … 決勝戦開始。

20:30~21:00 … 閉会式。 次枠ネタについて



※一回戦の後の休憩時間は、集計にかかる時間を考慮し、30分間の休憩時間を入れる。
 二回戦~四回戦の休憩時間は、20分間の休憩とする。
 それ以降は全て10分で素早く回す予定。

※なお準決勝について、トーナメント表左側を一組目とする。

※タイムスケジュールがかなり複雑な組み合わせになっています。時間の都合もありまして、改変を致しました。
 6時間では無理がある為、第一部と第二部に分け複雑な時間合わせになっています。
 ご了承下さい。

 また、予定がズレ込む可能性もあります。
 開始予定時刻がズレる場合は、放送にてお知らせ致します。
 タイムスケジュールが一番問題の出る大会になると思いますが、なるべく予定通り出来る様に致します。



・大会で使用するMAPについて

・使用MAPは以下のMAPとします。

 「クロスポート」、「シティキャット」、「ホワイトスコール」、「プロバンス」、
 「オールドタウン」、「ドラゴンロード」、「第3補給倉庫」「デザート2
 
 どのMAPを使用するかは大会前々日の木曜日に主催側で抽選を行い、
 放送・ブログ記事にて発表致します。



・大会ルールについて

 大会ルールについてはOMT Springを基盤としていますが、その他特別にルールを多数追加しています。
 内容がかなり長くなるので、追記にて記載します。( ▼このまま続きを表示する▼ をクリック)







何かあればTwitterやSkypeにて僕に声をかけて下さい(-`ω´-)
(TOP記事にやコンタクト追加ボタンやフォローボタンがあります)


64クラン×7名で、最大448名の参加を募集していますが、
募集期間が短い為集まるか分かりませんω`)

是非Twitterや口コミで参加者を募っていただけるとありがたいです!!

たくさんのご応募お待ちしております。










.

アスペクト比固定の仕方

はいみなさん|壁|/・x・)・x・)ノコンニチヮ♪





さて、今回は意外に皆さん知らない方が多いようなのですが
アス比固定の方法を、多数教えてもらいたいとの声を頂いたので
今回の記事にてやり方をお教えしますv(`ゝω・´)



ただし、今回お教えするグラフィックボードの種類は

NVIDIA 」 であるため、その他のグラフィックボード等ではやり方が異なると思います。
ご了承下さいm(oωo)m

何分知識不足な所もまだ多々ありますので記載にミスがあるかもしれません。
ご了承下さい。







まず最初に、「アスペクト比とは何?」という方の為に軽く説明します。


最近はモニターのサイズが「ワイド画面」になる方がほとんどになってきました。

そしてサドンアタックのような全画面のゲームをする時に、
画面が横長になる人と、そうでない人が居ます。




                    ↓ こんな感じ ↓

    4:3の画面            16:9の画面

4:3の比率(アスペクト比)で画面表示される場合    16:9の比率(アスペクト比)で画面表示される場合






そしてこの「アスペクト比」なのですが、

16:9の横長でプレイをすると、4:3に比べ
横の動きが大幅に動くように感じるという現象になりやすいです。


まぁ原因としては、単に4:3も16:9も動かす距離が同じでも
実際に映像では16:9の方が横幅部分が多いため大きく動くように感じる
って感じですかね。(個人の意見なので何とも言えませんがww)


感覚だけなのかもしれませんが、4:3の方がやりやすいという方が結構いらっしゃいます。
(逆に16:9を好む方も多くいらっしゃいますが、4:3がいいのに16:9になってしまう方が多いようです。)


そこでこの、画面の比率を4:3で固定しよう!!というのが

アスペクト比の固定となります。











ではアスペクト比の4:3で固定する方法を教えていきます。



①グラボのコントロールパネルを開く

NVIDIA コントロールパネル

デスクトップで右クリックNVIDIA コントロールパネル をクリック



②解像度を変更する

解像度を4:3のものに変更

ディスプレイタブの「解像度の変更」から
解像度を800×600(もしくは1024×768)に変更して適用する。



③アスペクト比を固定(縦横比を固定)

アス比を固定

ディスプレイタブの「デスクトップのサイズと位置の調整」から縦横比にチェックを入れ、
スケーリングを実行するデバイスを「GPU」にする。
その下にあるスケーリングモード上書きにもチェックを入れ、適用ボタンを押し適用する。


この時に、画像みたいな画面にならない!!という方は、
NVIDIAのドライバーをインストール(アップデート)してみて下さい

グラボのコントロールパネルのホームボタンをクリックすると
自身のグラフィックボードの種類(名前)が分かります。

グラボ名称チェックグラボ名称チェック2

そして自分のグラボの種類が分かったら、
こちらのサイト[NVIDIA ドライバーダウンロード]に繋いで頂いて、
自分の種類のグラボを選択し、最新ドライバーをインストールしてみて下さい。

そうすると出る可能性があります。



④解像度を戻す

解像度を戻す


ディスプレイタブの「解像度の変更」より
元の解像度の値に戻す



これで後は普通にゲームを起動してみれば分かると思います。
(全画面モードのゲーム。例:サドンアタック、クロスファイア、AVA)



NVIDIAの設定でしか分かりませんが、お役に立てれば光栄です(*´∇`*)


昔はアス比の固定が「フラットパネルスケーリング」の項目があり、簡単に出来たそうですが
新しいNVIDIAのコンパネは項目が消えてる事が多いそうなので

是非この方法で試してみて下さい!!




なお、もし

「逆にアスペクト比を4:3の状態から16:9にしたい!!」
という方が居ましたら、

③の際に「全画面の表示」にチェックを入れ適用して下さい。
16:9に固定する場合は①、②、④は省けると思います。









━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



【追記】

4:3に固定する際、①、②、④の作業は省けるかもしれません。
未確認の為分かりませんが、③のGPUの選択と下のチェックだけでも出来る可能性があるようです。
出来ない方は記事通り①~④でお試し下さい。


---------【2012/12/13 追記】---------

上記に記載した、「リフレッシュレートを変更するとアス比の変更が出来なくなる」点について、
モニター自体の設定でアスペクト比を固定する事により、出来る事が分かりました。
但し、モニター自身に「アスペクト比の設定/解像度の設定」が無い場合、変える事は出来ません。


まずリフレッシュレートの変更設定からお教え致します。



①グラボのコントロールパネルを開く

NVIDIA コントロールパネル

デスクトップで右クリックNVIDIA コントロールパネル をクリック



②解像度/リフレッシュレートを変更(1024×768に設定する)

リフレッシュレート変更


ディスプレイタブの「デスクトップのサイズと位置の調整」から縦横比にチェックを入れ、
スケーリングを実行するデバイスを「ディスプレイ」にする。
その下にあるスケーリングモード上書きにもチェックを入れ、
解像度を「1024×768」にした後、リフレッシュレートを「75Hz~125Hz」と、最も大きな数値にする。



③アスペクト比をモニター側で固定

例画像(拾い画像で、アス比設定の画面じゃないです)
hd5360_108.jpg


モニター画面の右下や右横に、ボタンがいくつかついていると思いますが
そちらのモニターのメニュー画面にてアスペクト比の選択をする画面があると思います。
そこのメニュー画面で解像度を「Full」からAspect(4:3)」に固定変更して下さい
(その際はゲームをしてない時も4:3の比率に固定される為、ゲーム終了後戻さなければならない)

モニターによって出来るのと出来ないのがあり、それに加えモニターの種類によって設定方法は異なりますので
こちらでは説明できませんがご了承下さい。



なお、モニターの設定は各種モニター製品名で検索し、公式サイト(製品提供会社のサイト)で
モニターの設定変更方法は記載されていると思います。
ここでは「モニターの製品名の確認方法」だけ記載しておきますので、自身でお調べ下さい。


―モニターの製品名確認方法

ディスプレイ名確認方法①   ディスプレイ名確認方法②

①…デスクトップで右クリックし、「解像度の変更」から画像のような画面を出し、ディスプレイ名確認。

②…グラフィックボードのコントロールパネルより、
  画像のように「ディスプレイ」タブから確認。(ディスプレイタブなら全てモニター名が記載されている。)




以上になります。
モニターでアス比を固定することによりリフレッシュレートを上げれますが、
一度解像度を1024×768にしないと、モニタ側でアス比維持が出来ない可能性がありますので注意して下さい。





NVIDIA以外のグラボでのアスペクト比固定の仕方ですが、

こちらのブログでとても丁寧に記載してあります。
※記事の転載(リンク)許可はご本人から頂きました。

画像を使って分かりやすく説明してますので、
是非NVIDIA以外のグラフィックボードを使用されている方は参照して下さい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





博識なわけでもないので、内容で多々間違っている部分があるかもしれません。

その際はコメント等で指摘していただけるとありがたいです。

その他何か情報提供、質問、指摘等ありましたらコメントにて承ります。




ではでは~


(・ω・)ノシ

空爆MAPの紹介がやってきた!!

はい遅くなりましたどうも

"(  ´   ▽   `  )ノ"コンバンワ~



昨日更新する予定が体調不良でぶっ倒れてましたorz
(m´・ω・`)m ゴメンナサイ




さーてやってきましょ~

 

今回の記事が第五弾目になります( ゚∀゚ノノ"☆パチパチパチパチ






はい、第三補給倉庫シリーズを終えまして


空爆がかなり多くて有名な空爆MAP、

プロバンス」 のシリーズに移りましょ~


(∩´∀`)∩ワッショーイ







PV空爆紹介の最初は~・・・

・青CTダブドアグレ




動画通り、最初の立ち(しゃがみ)位置とクロスヘアの合わせ位置さえ正しければ、
飛ぶ確立はほぼ100%と言っていいです。(居れば。)

ただ投げる瞬間が早いと届かないです。
着地寸前のつもりで投げて下さいね(o'ω'o)


合わせ位置はこちら↓

【PV空爆】青CTダブドアグレ詳細


白いVラインの線というのは、SRのスコープで覗くとよく分かりますw

かなり需要のあるグレだと思います!!

最近は野良でもCWでもかなり飛ぶグレで、
結構使えるんじゃないでしょうか♪









あい、じゃー次~


・B連グレ

でーすね~





居る位置が大幅にズレなければ
合わせ位置が大丈夫ならキレイに入ります!!

合わせ位置は慣れれば分かりやすいです(*・ω・)

【PV空爆】B連グレ詳細
(説明文左端からと書いてありますが右端ですww)

しゃがんだままポーイって投げてね(-ω-)
センター割る時とかにも使えますよ( ´ω`)







はい!! 今回はこの二つでした~♪


一個目の方は一応オリジナルであるけど似たグレもあるらしい(´・ω・`)

まぁ一応ジキルグレって事でv(`ゝω・´)






次回の記事はニコ生のXSplitの設定についての記事でも書こうと思います!!
高画質設定についてだけど需要あるかな?(`・ω・´)


一応低スペック向けの設定とかも書こうと思ってますので

お楽しみに~(*'∀'人)♪



記事がかなり長くなりそうなので数日後すぐに更新とはいかないかもですが・・・
SS等も撮って説明しますね!♪







ではでは~


(・ω・)ノシ















追記

前回の記事の最後に書いた部分は4月1日にちなんだネタでした( ^ω^ )
嘘ついてゴメンネ。

第三補給倉庫ラストだ~!! (多分)

なかなかラスト3つを紹介してませんでした!!


 

今回が第四弾目であります( ゚∀゚ノノ"☆パチパチパチパチ




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さて紹介の前に、ニコ動にあげている動画についてなのですが

短い動画なのにエンコ設定をプレミア会員仕様にしている為、
動画が重たく、読み込みが長いかと思います。

動画は全てエンコし終わったやつしか保存して居ないので、
申し訳ないですが読み込みを少し待って視聴して下さい。

すみませんm(oωo)m


ただ中には、「映像がバグって全く見れない」という人がいるようです。

撮影ソフトはDxtoryを使い、
コーデックは初期のDextory Video Codecを使っているのですが
エンコードはニコエンコを使い、適した形式ファイルにしています。

ファイル形式は「avi」から「MP4」へと変換しています。


映像がザーザーになってしまう人が居ましたらこの記事にてコメントお願いします。
また、この不具合について詳細や情報等分かる方居ましたら
この記事にて情報提供をお願い致します。

情報待ってます、ご協力お願いします(´Д⊂)
見れない方は本当にすみません(´ω`)

(見れない方は言って頂ければSkype等で動画を直接お渡しします)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━









あい、では紹介に移りましょ~


まずはー・・

・AL中グレ


動画がこれだー



動画だけでも分かるぐらいの簡単なグレですね~


というわけで詳細画像は省略ww
立ったまま投げるグレネードなのでかなり楽かと思います( ´ω`)




お次~は~

・A設ポ中グレ



ジャンプグレですがだいたいで出来るグレです~
細かい注意点は無いんで動画だけでも分かるかな?


一応詳細画像~

【3rd空爆】A設ポグレ詳細

これを応用して合わせ位置を右にすると3連ドラム・Aテラスグレになるんですが
めんどいので省略( ^ω^ )←




さて最後!!

・B4柱バググレ

最後を飾るのがコレってのも何だけど・・・



動画では丁寧に合わせてますがしょうみ適当でいいです( ^ω^ )
むしろバググレなんだから使うなっつー話だし

画像なんか貼らなーい(゜∀。)










はい終わりです(o'ω'o)


第三補給倉庫シリーズ
これにて終了v(`ゝω・´)




詳細画像を多く使って分かりやすくしたつもりでしたが、

指摘等ありましたらコメント等で言って下さい!!


僕の記事で知った!!って方が増えて
喜んでもらえたら幸いです(→ܫ←)







次回の記事は明日か明後日にでも更新します!!

次回からはあの空爆の需要が多いMAPを紹介していこうと思います♪




ではでは!!


(・ω・)ノシ







余談ですが最近SAのIN率が減ってますww

リアルの方が新年度を迎えるって事もあり忙しく、
あまりSAが出来てない状況にあります。


そしてこんな僕にもが訪れました!!
彼女を大切にしていきたいので不特定多数と絡むニコ生放送等は
自重してこうかなと思ってます・・・(´・ω・`)

コミュ解散の日程は未定ですが、長いお付き合いありがとうございました!!
Get Access Count
検索フォーム
カテゴリ
最新記事一覧
最新コメント
【反射神経速度テスト】

反射神経テスト

スタートボタンを押し、色が変わったらストップボタンを押します。




Powered By ジャンプアタック

プロフィール

ゼロっち@じきるん♪

Author:ゼロっち@じきるん♪
【PC Spec】

OS:Windows 7 Home Premium (64Bit)
CPU:Intrl Core i7 3930K
HDD:1TB
MEMORY:16G(8G×2)
Mother board:Intel X79 Express チップセット
GPU:NVIDIA GeForce GTX 660
製品:NEXTGEAR-i830SA9
Power unit:700W 80PULS Gold
Monitor:BenQ「XL2420T」,1920×1080,120Hz


ニコ生放送してます!
【ニコニコミュニティ】
ゼロっちの気まま放送Live

月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク